人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つないでいく仕事。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

本日は少し飲食業のお話を。

昨日、お客様との会話でこんなことがありました。

「某飲食店で、某酒(マスコミでも取り上げられる、大変人気のある商品。私も大好き)を
飲んだんだけどさ、味が昔飲んだ時と変ってるんだよね。
きっと売れてるからって、商売に走って、質が落ちているんだよ。
いやだねぇ。もう飲みたくないよ。。」

ちょっと待てよ。と思いました。
私も大好きで、よく飲むその商品は、全く最近も味は変わっていないし、
逆に良くなっていると思う。。
私が飲んだ酒と、お客様が飲んだ酒の違いって何だろう。

一つしかありません。
某飲食店の品質管理がなっていないとしか、思えません。

私たち、飲食業の仕事のひとつを改めて
考えさせられました。

思いを込めて、大切に作っていただいた、
食材や酒類。
その思いをお客様に伝える仕事。
生産者とお客様を、「つないでいく」仕事。

ニコルは小さな居酒屋です。
他の飲食店には商品数では、かなわないかもしれませんが、
大切に作っていただいたモノ達を
子供のように、大切に扱っております。

蘊蓄くさいお話で失礼いたしました。

マイブームは続きます。
つないでいく仕事。_c0179935_1310386.jpg

泡盛入荷です!
与那国「濁」
濁り酒です。米の旨みたっぷり泡盛。ストレートもしくはロックがいい感じ。

日曜、月曜、東京に出張してまいります!
申し訳ございません。臨時休業いたします。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-02-14 13:13