人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も楽しいニコル。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

肌寒くなってきましたので、
ココロからあったかくなる
チハルさんの今日の献立です。
熱々ホタテグラタン。
秋も楽しいニコル。_c0179935_8453341.jpg

三陸産の活ホタテが入荷できるようになりました。
もちろん、生きたままニコルに到着します。
私たちと同じくらい
とても元気です。
大きな大きなこのホタテ
刺身も良いが、
和風にホワイトソースを仕立てたものとチーズで
熱々オーブンでグラタンに♪
注文いただいてから造りますので
少々お時間いただきますが、
待ってる間は
ヒモの部位を刺身で食べてお待ちください。

あったか料理が食べたくなる季節です。
今年は鍋でも考えましょう。
牡蠣しゃぶやしょっつる鍋。
きりたんぽもいいなぁ。
その時、何飲んでもらいましょうか。。

考えてるだけでワクワクします。
秋もやっぱり楽しいぞ。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-09-18 09:00 | チハルの献立