人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地ビールフェスティバルin一関

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

日曜日に参加しました「地ビールフェスティバルin一関」
昨年以上の灼熱の中の開催です♪
地ビールフェスティバルin一関_c0179935_10451084.jpg

昨年同様、写真を撮らずにお祭りに夢中です。。

どんどん規模が大きくなっているようですが、
おばあちゃん手作りの漬物が今年も100円で
ビールよりもある意味楽しみにしていたので
何だか、おばあちゃんたちの笑顔に
「今年もいい祭りになりそうだ。」
開会前から、
勝手な満足感の中で漬けものを買います。


儲けも出ないような漬物を食べながら、
昨年も感じたのですが
「まちのお祭り」っていいです。
巨大な資本力みたいなもののキナ臭さを感じない祭りは楽しい。
広告や協賛の看板が無くて、
ビールと一関を愛する方々の笑顔と笑い声だけでした。


。。。


今年も楽しませていただきました。
お目当てのビールも飲めましたし、
程好く酔わせていただけました(笑)。
今年は数よりもひとつひとつのビールをを味わう(楽しむ)ようにしたのですが、
自分の嗜好が明確に解ってきて面白い。
舌の疲れ方で、味覚が変わるのが勉強になります。
そしてあらためて
私は、いわて蔵ビールさんのファンなのだなぁと思う一日でした。

同席していただいた皆様ありがとうございました!
是非来年も楽しみましょうね♪

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-08-25 11:19 | イベント