人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわて蔵ビールさん。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

おかげさまで、
ニコル特製ビールが間もなく完売になりそうです。
今回いわて蔵ビールさんに造っていただいたことで、
オサケ造りの難しさや楽しさを身をもって実感することができました。

それ以上に感動したのは、
お客様から
「美味しく出来たね~。よかったね。」
と言われるのは、とてもうれしかったし、
「自分ばかり飲んじゃったら、他のお客さんが飲めなくなっちゃうから。」
そういう気遣いがとても感激しました。
好きなだけ飲んで笑っていただくのが
そのオサケが成仏できるのですが、何だか優しい気分になりました。

餅は餅屋ですので、さぁ次は!と
すぐに腰を上げることは無いですが、
出来上がったオサケよりも、
それに纏わるコトの方が深い思い出になりました。

改めて、いわて蔵ビールの皆様、ありがとうございました。


大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-11-20 11:02 | ダイスキなお酒