人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待ちながら、過ぎゆく寒さも楽みましょう。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

春を知らせる食材たちも
チラホラと見かけるようになる季節です。
けれど、日が暮れれば未だ寒いですから
カラダも温まり、春も感じる献立を考えました。

春を待ちながら、過ぎゆく寒さも楽みましょう。_c0179935_11271976.jpg

ダシのよく出ますお魚ノドグロを
百合根や山ウドと一緒に卵とじにしました。

ノドグロからじんわり放たれた旨みと
野菜のほろ苦さが
あたたかく私たちを包み込みます。

春を感じて寒さも愉しむ。
そんな季節の今に最適です。

。。。。。。。。。。

こんな感じで深夜に
皆であーだこーだと打ち合わせの真っ最中。

春を待ちながら、過ぎゆく寒さも楽みましょう。_c0179935_13444088.jpg


来日する12人の醸造家の予習もどうぞ
インポーターからの醸造家紹介

3月26日(土)13:00~
ヴィーニジャポン仙台
チケットは
インターネットとチーム仙台各店で発売中です♪
公式HP
チーム仙台のブログ
ツイッターもどうぞ。


大町良いとこ一度はおいで
by nico19740128 | 2011-02-23 11:40 | チハルの献立