人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神亀酒造さん飲み比べ

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

確認の為、発見の為、定期的に行います。
一つの酒蔵の酒を飲み比べ。

今回は神亀酒造さんを43種(笑)。
神亀酒造さん飲み比べ_c0179935_1052387.jpg

新たな発見は
同じ銘柄、製造年度で抜栓後3年、2年、1年、当日を各冷蔵と常温保蔵で
8種類飲み比べ。
ヒネることなく、成長していく経過を感じ取れるのと、酵母の元気さ加減。
酒に呼吸させること。
昭和50年代の大古酒の意味合いを体で理解できたのは、未来への収穫です。

生きたオサケを育てるなぁ、と改めて感動でした。
色んな蔵のお酒を日々探すのも一興でしょうが、
私のような楽しみ方もあるんですよ。



何を話したいのかと言えば
生涯お付き合いできるオサケに出会えてからの、心の豊かさです。

。。。。。。。

「ヴィーニジャポン東北」

チケットもお早めに!
ニコルでも発売しております。

フェイスブックも始めました→フェイスブックVJ東北ページ


開催日 3月10日(土)11:00~15:00
会場 仙台駅前AERビル5階
前売り4500円、当日券5000円(フードチケット500円分1枚含む)

詳細は→公式ホームページ

是非フォローを→公式ツイッター

公式ブログも→ヴィーニジャポン東北公式ブログ


。。。。。。。。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2012-02-24 11:09 | ダイスキなお酒