人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の塩釜仲卸市場。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

AM5:30夜明けです。赤く染まる東の海は今日も美しいです。
塩釜仲卸市場は活気にあふれていました。
今朝の塩釜仲卸市場。_c0179935_10542141.jpg

今朝も元気な魚介たちを連れて帰ります。

活魚でアイナメです。採れたての舌触りが好き。刺身でお通しに。
ビンビンなアジは今日も入荷します。アジフライとなめろうでどうぞ。
ノドグロも大量にいきます。骨まで食べれるように姿揚げに。
シラウオがキラキラと。お通しや玉子とじにしましょうか。
ハマグリもいい感じ。定番の酒蒸しでどうぞ♪
ツブ貝もいっちゃいます。煮付けて明日からサラダかな。
メカブも欲しいな。お浸しや炙りに。

週初めから良い買い物です。

今週も変わらず朗らかに営業させていただきます。
ご来店をお待ちしております。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2012-03-27 11:02 | チハルの献立