のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

7月20日 奥松島月浜にて海水浴場がオープンします♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

うれしいお知らせです。


今年も奥松島は宮戸島月浜にて
海水浴場が7月20日より限定でオープンします!
夏の思い出を月浜で♪
c0179935_10294163.jpg
一番好きな海は月浜です。
小さな海ですが、
穏やかな波と風が
嫌なことも全て忘れさせてくれます。

仙台在住の方々も
子供会などで、訪れたことがあるのではないでしょうか?
中心部から車で一時間ちょっと走れば
こんなうつくしい海がございます!


今年も継続して行ってくださる
たくさんの方々のボランティアで
海の瓦礫も撤去されています。
震災後、いち早く海開きできたのも
おかげさまで月浜でした。

遠浅で波の穏やかな海なので、
大人も子供も安心して遊べます!
小さい頃に私も泳ぎとか覚えたのは月浜でした。
海の思い出は大人になっても覚えているものですね。


漁師民宿も再開しました!
採れたての魚介類の美味しさに泣いちゃってください!


日曜日がメインの限定開催ですのでご注意ください~。
早速伏谷家親戚御一行も
ウニと舟盛り食べにに伺います♪



東松島市HPより

■場所 宮戸・月浜海水浴場(住所:東松島市宮戸字村地内)

■開設日時 7月20日(日)~8月24日(日)のうちの日曜日および8月14日(木)・15日(金)9時~15時
※開設時間外の遊泳は禁止。
※当日の天候や海上の状況により、開設が中止または開設時間が変更になる場合もありますので、あらかじめ問い合わせてください。

■主な設備 仮設の更衣室とトイレを設置
※災害に備えて付近の高台に避難場所を確保。火気使用禁止。

■駐車場 約100台
※運営協力金のお願い:車1台につき600円を、運営協力金としてお願いします。

■注意
・海水浴場内および遊泳について、監視員の指示に従って行動してください。
・海水浴場までの道路には、路面が陥没・損傷などしている箇所もあります。、また、復旧工事関係車両も通行しますので、自動車でお越しの際は安全運転をお願いします。

■主催・問 月浜海水浴場実行委員会 電話090-5833-2063




それでは本日もご予約、ご来店を心からお待ちしております。
電話022-263-1728
大町良いとこ一度はおいで♪


[PR]

by nico19740128 | 2014-07-17 10:43 | 畑・海・市場


<< 7月26日 西公園ナイトマーケ...      山椒の実で味噌をつくりました♪ >>