人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

湿度が高く、霧のかかる塩釜港です。
お盆の疲れも、ゆっくり静養し吹っ飛びました!
今日も行きますAM5:20の塩釜仲卸市場です。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_07573515.jpg
お盆明けでしたが、魚も揃い始めていました。
じわじわと秋の魚が増える時期です。


私は
サンマ!小型船が出航しましたね。キラキラ輝く秋の味。
まだまだ価格も量も安定はしませんが、魚体をみれば間違いないです。まずはお刺身で拝みましょう♪

アジ。先週も鬼のように食べていただきました。今週も鯵をよろしくお願いいたします。

ボタンエビ。大人買い。好評でしたので調子に乗り、来週に向けてキムチをつくります。

イワシ。青魚だらけですが余りにも美しくて。じっくり炊いて明日以降でしょうか。

アサリ。何は無くともアサリです。お客様が食べなければ私が食べます。一日一貝、酒蒸しです。

ホヤもまだまだ届きます。
生海苔や海藻類を購入し、うどんを食べて酒を積み込み、
積載量オーバーギリギリでニコルです。

先週までの忙しさを思い出す冷蔵庫のスカスカ具合。
深呼吸して早速仕込みの開始です!


土曜日は満席となりましたが、平日はお席が空いております。
皆様のご来店、ご予約を心からお待ちしております。
今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_08153074.jpg
昨日の慰労会。
野菜は畑から~。
ノラポンは風を感じながらが
なお美味しいです♪


大町良いとこ一度はおいで♪



by nico19740128 | 2014-08-19 08:12 | 畑・海・市場