人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィナイオッティマーナ仙台のご来場ありがとうございました!

いつもありがとうございます。店主のニコです。



先日のヴィナイオッティマーナにご参加いただき
本当にありがとうございました!



写真はまたもや全く撮りませんでしたので
ございません。
そう簡単にあの楽しかった2日間は観せたくなくて(笑)、
正直、
共有した皆様と一緒に
心に仕舞っておきたい気持ちもあります。



もちろん詳しくはfacebookの公式ページで見てくださいね!

。。



参加いただいた皆様の感想を
これから聞けるのが楽しみです。

今まで雑誌やWEBの中だけで存在していた生産者が
あなたに直接そのワインを注いでくれる。
そして笑顔で話をしてくれる。
シンプルですけど
とっても大切な機会だと思います。



不思議なもので
心から出た言葉は、栄養となり心に残って
頭から出た言葉は、重荷や知識にしかならないと思っています。



大切なことに出会い、
皆様の心に残るイベントになったのでしたら嬉しいです。



。。。



今回もスタッフとして参加させていただき
たくさんの事を思えた時間でもありました。
みなさんお疲れ様でした!
たのしかったねー!!


ノート板垣氏のコメントが全てを語っていて

「最初は小さな点だったけど。
2011年のヴィナイオッティマーナ仙台でその点が繋がって。点が線に。あれから3年。
その線は渦になって沢山の人達を巻き込んでいきました。...
今日はそれを実感できた。
そんな1日になりました。」

本当にその通りです。
3年前とは明らかに私たちも成長しました。
もちろんお客様もです。
珍しいお酒として誰も思わなくなってきています。

地に足つけて渦に巻き込まれていきたいですね。
渦の中は気持ちいいですよ。



。。。

ヴィナイオッティマーナ仙台のご来場ありがとうございました!_c0179935_11425833.jpg
個人的には前夜祭。

生産者が
昼には塩釜仲卸市場へ。
そして
被災地を見たいと
東名まで行ってくれたんです!



夜はニコルで宴を開催してくれました。
皆さん私のことを覚えていてくれて
本当に嬉しかった。


牡蠣はもちろん
地元で食される当たり前の食事を振舞いました。
みんな喜んでいただき
言葉は通じなくても、気持ちって通うものだなと確信。


ニコルにとって、
集大成な一日でもありました。
余韻で未だにふわふわ。



本当に
ワインは、人です。

ありがとうございました!





Grazieeeeeeee!!













by nico19740128 | 2014-11-26 11:58 | イベント