人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より営業を開始いたします♪本年も宜しくお願いいたします!

いつもありがとうございます。店主のニコです。

本日より営業を開始させていただきます。
本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。


いつもと同じように、
けれど気持ちは新たにして
夜明け前の塩釜仲卸市場からスタートです。
市場が無ければニコルはございません。
本年も宜しくお願いいたします!

本日より営業を開始いたします♪本年も宜しくお願いいたします!_c0179935_11391388.jpg
近海の漁はこれからですので市場もいつもより穏やかです。
市場でお世話になっている方々にご挨拶がメインです。
沢山のお年賀をいただきました。
数年前では相手にもされなかったのが正直に嬉しいものです。
通うものですね。ありがとうございます。

私は
メカブ!来ました県内産の初物です♪恒例のさっと炙って提供します。大好物です。

アジ。昨年は何匹アジフライを作ったのでしょう。今年も作らせてください♪みんな大好きアジフライ。

鱈。冬には本当に重宝するお魚です。週末に向けて加工していきます。

アサリ。そろそろ貝汁を欲する時期ではないでしょうか?私は毎日食べていました。酒蒸しです。

磯ツブ。丁寧に加工していきます。数日後にはグラタンに変身している予定です。

秋田からはハタハタを連れてきています。
なんだかんだで年明けからたっぷり良い魚たちに出会えました。
ありがとうございます。


自宅へ戻り、台所で朝仕事をして餅を腹いっぱいに食べて
次は東名へ。
本日より営業を開始いたします♪本年も宜しくお願いいたします!_c0179935_11485784.jpg
今朝は穏やかな海でした。
生牡蠣もそろそろ仕舞いですが、今週はいけそうです!
日々牡蠣も連れて来ます。
旨みのピークがやって来ました。
ぜひとも可愛がってあげてください♪



相変わらずのニコルですが
本年もたのしい料理と誠意あるお酒をご準備させていただきます。
恒例ですが平日はのんびりです。
みなさまのご予約、ご来店を心からお待ちしております♪

大町良いとこ一度はおいで♪









by nico19740128 | 2015-01-06 11:53 | 畑・海・市場