のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

春のようなサラサラ雨が降る夜明け前。
今日も行きますAM5:20の塩釜仲卸市場。
ニコルの台所です。
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
c0179935_07144973.jpg
鱈、カレイ、どんこ、牡蠣と
冬の宮城な食材がずらりと並びます。
あらためて東北の海と西の海の違いを感じます。


私は
アサリ。地物はやっぱり味わいが深いです。昨夜も家族で1キロ食べました♪

メカブ。味の深みに皆さんビックリしています。本当のメカブの味わいを是非。

アジ。何は無くともアジフライ。なめろうも素敵です。マッチョな鯵を今週もどうぞ!

イカ。塩辛を作っている時が一番心穏やかな時かもしれません。日々精進の塩辛です。

シラスやヒジキや塩蔵の海藻類や鰹節などなども購入。

うどんを食べて温まり、
ニヤニヤしながら酒庫からお酒たちを連れ出して早々にニコルです。



朝仕事を終えましたら、今度は奥松島へ牡蠣を預かりに伺います。
旨みが絶頂期な牡蠣を日々連れてきますので
可愛がってあげてください♪


今週もたのしい料理とお酒を準備して
皆様のご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪











[PR]

by nico19740128 | 2015-01-27 07:27 | 畑・海・市場


<< 日本3大珍味「このわた」です♪      本日はチハルさん、心結と3人の... >>