のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 14日

『スナック スミレ』オープンです♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。


ともだちがお店をオープンしました♪

仙台の文化遺産「いろは横丁」の
『スナック スミレ』さん


c0179935_13493921.jpg





通っている整体院が一緒で出会い
かれこれ10年近くお付き合いのある女性。

私がニコルを開業してからは、
彼女が当時勤務していたビストロとも仲良しになったこともあり
生きることに馬鹿正直で不器用で人に平等でウソが無いところが合うんでしょう、
チハルさんとは大の仲良し。いつも家にいます(笑)。



カウンター8席くらいを一人切り盛りする小さな飲食店です。

スナックと言ってもカラオケあり、ボトルキープありの所謂スナックではありません。
空気はスナックのような居心地の良さで、
洋の献立とワインやビールが多数ありました。
外からもチラッと店内が見えますから、女性でも入りやすいと思います。




今までの師事してきた偉大なシェフ方々をよく存じ上げている分、
料理の道筋にはかなり感慨深く、間違って泣くところでした。

c0179935_13494071.jpg





素敵な店内と店主(ママ?)はあえて掲載しません。
行けばあーこの女性か!とわかる方々も多いと思います。
セット料金も無く(笑)値段も手頃ですからぜひぜひ足を運んでみてください。

日ごろの疲れを癒してくれる空間です。
こんなスナックの常連になりたい!そう思ったこの頃です。




スナック スミレ
いろは横丁内
17:00~24:00
不定休
電話は内緒


ぜひとも宜しくお願いいたします。



ニコルはいつも通り今日は営業しております!
大町良いとこ一度はおいで♪


[PR]

by nico19740128 | 2016-07-14 13:45 | 徒然なるまま | Comments(0)


<< チハルさんのお漬物です。      扇風機の年代もいろいろです。 >>