人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の神亀 第二夜

いつもありがとうございます。店主のニコです。


連日神亀。


晩夏の神亀 第二夜_c0179935_11215461.jpg


中身で勝負!な
スタンダード仙亀を白黒コピーして貼付という素敵な顔。



仙亀は低精白でお米そのものを楽しもう!シリーズですが
これはその原酒。
たしか5年くらい前?に預かったはずですが
その当時はパワーが強くてたじたじに。
すこし休んでいてねーと酒庫にごっそり寝かせていました。



最近目が合い、連れ出してきました。
まぁすばらしい変貌を遂げていました!

当時気になったアルコール感と、バラツキのあった味わいが
ビシッとまとまっています。
原酒ならではの もっと成長もしそうな横顔も感じれて
楽しく味わえます。



普段神亀を飲まない方には
このお酒の面白さは理解不能かもしれませんが
本当におもしろい。

あらためて
良いお米を扱っているんだろうなぁと思いますし
ちゃんと発酵してお酒になっているかが
ここで現れてきます。
あらためて時を経たお酒の成長は興味深いですよ。
お好きな方はぜひどうぞ♪



大町良いとこ一度はおいで♪














by nico19740128 | 2016-08-19 11:19 | ダイスキなお酒