人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく育ったしじみです♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。



ひさしぶりのべっ甲しじみ。
でかいです!
大きく育ったしじみです♪_c0179935_09174069.jpg
今回は名取川河口。
しじみは汁を飲むものと思っていますが
この子は身も大ぶりですから食べても満足。
なにより
出汁のあじわいが素晴らしいです。


石巻の北上川河口の生息地は今年も伺って、
川底や葦の生息も少しずつ還って来ているんだなと実感していましたが
今回の名取 ゆりあげ港近くの河口も こんなしじみが採れるのならば
一歩一歩還っているんだなと嬉しくなりました。
ほっきや赤貝。未来への想像が膨らみますね。


贅沢なしじみ汁をご準備します。
ぜひどうぞ♪



大町良いとこ一度はおいで♪



by nico19740128 | 2016-09-09 09:28 | 畑・海・市場