のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

焼酎のソーダ割りをつくれるようになりました。

いつもありがとうございます。店主のニコです。



蒸留酒のソーダ割りをつくれるようになりました。

意味がわからなくても良いのですがこれが中々に難しい。
ウイスキーのソーダ割り(ハイボール)だけはコツを過去の職場でコツをつかんでいて
マイナーチェンジしながら現在に至ります。

それ以外、いわゆる焼酎をソーダで割るのが難儀でした。
つくればつくるほど思うのはロックのとろみ、お湯割りの芳醇感、水割りの浸透感には敵わなく
迷宮に入っていたのです。
爽快感とお酒本来の旨みを併せ持つソーダ割り。
あれこれバーテンダーの方からもご教授いただき、少し光が見えてきました。



割る比率がお酒それぞれに違うんですね。
シンプルに考えれば判ることだったのですが
わかってくると面白いです。
食事に相性の良いソーダ割りをご準備させて頂きます。


c0179935_12172613.jpg



平松ロックもソーダ割りにしてうんまいです。
柑橘を絞っても素敵。
気分転換にも最適なシュワシュワなお酒。
陽気にいきましょう♪


19日(日)は営業。20日(祝月)は休業いたします。
週末も皆さまのご予約、ご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪





[PR]

by nico19740128 | 2017-03-17 12:16 | ダイスキなお酒 | Comments(0)


<< 一番付き合いの長いワインです。      ふぐだぢ野菜です。 >>