のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

一番付き合いの長いワインです。

いつもありがとうございます。店主のニコです。

一番長いお付き合いのワインです。


c0179935_10252450.jpg



ご存知、大岡弘武さんがフランスで育てるワイン。
ニコル開業前からですから
かれこれ10年以上紹介させて頂いているんですね。

「ル カノン」一杯飲ろうよ♪の意味通り、
肩肘張らず、空気も選ばずに飲めるお酒です。
ニコルにも良く似合います。
開業当日のグラスワインもルカノンでした。





うれしい出会い、きっかけが生まれるときに
大切な友人や家族と一緒に必ずこのワインが寄り添ってくれました。



いろいろと考えすぎる最近ですが
ルカノンのおかげで
たくさんの出来事を思い返すことが出来ます。
原点に帰れるワインなのです。



ワイン一本を
皆で囲むことでたいせつな事を思える。
良いものですよ。

そんなお酒に皆さまも出会える手伝いができたら
仕事冥利に尽きるなと思っています。





c0179935_10252513.jpg





大岡さんはニコルの牡蠣も大好きなのです。
震災時にはすぐに連絡を頂き、何か私に出来ることは無いかと
支援活動をローヌで行ってくれました。
嬉しかったです。
今もその写真や子供たちの寄せ書きを化粧室に展示していますので
ぜひ見てください。



ラベル損傷のドラマもあったルカノンのおかげで
またスタートに戻れました。
ありがとうございます。



大町良いとこ一度はおいで♪




[PR]

by nico19740128 | 2017-03-18 10:23 | ダイスキなお酒


<< 今週もありがとうございました!...      焼酎のソーダ割りをつくれるよう... >>