人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーク・アンジェリ氏のワイン

いつもありがとうございます。店主のニコです。


みなさんは何年も飲み続けているお酒ってありますか?
ビールだったらこの銘柄を3世代で飲んでいます。
日本酒はこの蔵をずっと応援しています。
あのワインの造り手に会って素敵だったの!
などなど贔屓にしているお酒があると思います。

私もあります。
ニコルにはそんなお酒だけを扱っていることを
公私混同なお店なことを
皆さんは知っていらっしゃるかと思っています。

好きなモノを好きな方に紹介したいことって
人の喜びの根源でもあると思いますので
これからも公私混同なニコルです。


十数年飲み続けているお酒のひとつ
マーク・アンジェリ氏のワインです。


マーク・アンジェリ氏のワイン_c0179935_11491825.jpg




この白ワインと、もうひとつロゼワインは
いつもセラーに常備しています。
このお酒を体に入れるといつも思うのは、
楽なことと芯のこと。
疲れているときなど五臓六腑の浸透するやさしさって
他にはあまり感じないのです。
やさしいけれどいつもブレがなくて、飲み終える頃には逆に俺もがんばんねーとなーと
叱咤激励されている気持ちになります。



わかりませんよねw
ずっと飲み続けていると鏡みたいな気持も生まれるんです。
あの時のあじわい、あの年の自分や環境。
重ねていかないと観えない鏡かもしれません。


そんなお酒たちが嫁ぎ先を待っています。
味わいの冒険もたのしいですが
ひとつでも
灯台の様なお酒があるほうが、より幸せかと思います。


写真の2015年は(も)抜群ですよ!
大町良いとこ一度はおいで♪






by nico19740128 | 2017-06-02 11:48 | ダイスキなお酒