人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコルの誕生日

こんにちは、嫁の千春です。


いつもは店主のニコちゃんが書かいてるこの場ですが、
この日だけは私もご挨拶させていただいてます。


今日で『のんびり酒場 ニコル』9歳になりました。

11月11日、毎年、この日になると、オープン前日の不安だらけで、
胸がぎゅうとなった事を思い出します。

お店あけても誰も来なかったら、どうしよう。
私達のお店、料理、気に入ってくれるお客さんがいなかったらどうしよう…
青白い顔の私の隣で、ニコちゃんはニコニコ笑顔なので、
なんだか拍子抜けして、
「なんとかなるか〜」なんてオープンの日を迎えました。


あの日から9年、
相変わらず、カウンター4席、テーブル3つの決して大きくないお店ですが、
たくさんの方々に支えられて、
ニコルは私達の手が伸びない位大きく成長したと思います。


お店までわざわざ足を運んでくださり、ニコルにて大切な時間を過ごしてくださった方々、

遠方からもブログを覗いて気にかけてくださる方々、

口には出さないですが、私達家族を温かく見守って心配してくださる方々、

切磋琢磨し、時には激励してくださる同業者の方々、

心をこめ慈しんで育てた食材を提供してくださる方々、

厳しい目で選んだ嘘のない食材をどこにも負けない鮮度で提供してくださる方々、

命をこめるかのように懸命に作られたお酒を提供してくださる方々、

こんなにもたくさんの人に支えられて、今のニコルがあります。

本当に本当にありがとうございます。



そして、この場を借りて、
日々、ニコルを創りだしてくれているニコちゃんにも感謝の気持ちを伝えたいと思います。
身体だけには気をつけてくださいね。



皆様に育てていただいたニコルはこれからも、
大町にてのんびり一歩一歩進んでいきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


ニコルの誕生日_c0179935_02113654.jpg

大町良いとこ一度はおいで♫


2017
11月11日 伏谷 千春・みゆう

by nico19740128 | 2017-11-11 10:54 | 徒然なるまま