のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 29日 ( 1 )


2017年 03月 29日

凱陣の冷酒です。

いつもありがとうございます。店主のニコです。


ストーブを炊いていると暑くも思える季節になりました。
お酒たちも模様替えが始まります。

年中扱う銘柄はこれからも変わりませんが
スペックはかなり考えて提供しているんです。
ほとんどの方が気が付かないでしょうが
いや、知らないくらいに心地よく飲んでもらうのが仕事だから
それが一番良いのでしょうね。

c0179935_11271725.jpg

凱陣火入れの純米吟醸。
春には冷酒でご準備します。

開栓してから常温で休ませ
コリのほぐれた頃を見計らい冷蔵保存へ。
育て甲斐のある凱陣。
のどを通る感触、味わいのシャープさと余韻の旨味。
冷酒ならではの味わいですね。


酒庫からもあれこれと発掘しています。
あたたかいお酒のほっこり感も心地よい季節。
ゆるゆるに育てておりますので
偏見なく平和な気持ちで皆さまどうぞ♪



大町良いとこ一度はおいで♪







[PR]

by nico19740128 | 2017-03-29 11:27 | ダイスキなお酒