のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 06日 ( 1 )


2017年 04月 06日

長崎ー熊本の旅。

いつもありがとうございます。店主のニコです。




長崎~熊本へ行ってきました。

c0179935_07532840.jpg
念願の玉名牧場。
土はカブトムシの香りがしました。

c0179935_07532832.jpg
東京ドーム3個分の牧場に30頭の牛と
豚や鶏たちが自由に。
たくさんのお話を聞かせて頂きました。
無駄なく、循環する生活。
至極、普通のお話なんだと。



「今まで色んな事を言い訳にして、逃げていた所があるけど、
逃げてもやっぱり現れる。」

妻の言葉がこの旅を現わしていました。
オープン以来、
漠然と考えていた事が真正面から問いかけてきました。


c0179935_07532903.jpg
長崎にて。
お世話になっているワイナリーの葡萄の搾りかすで酵母を育てたパン。


c0179935_07532948.jpg
パテ ド ニコル。海苔です!

c0179935_07533030.jpg
熊本にてビックリの
鶏レバーのウスターソース漬け!
ワンダフルソース♪



かたちに残らない仕事かと思いながら日々営んでおりましたが
私達を思って生まれた料理にも出会えて
心には残ることを改めて。


c0179935_07533144.jpg
長崎にて
アジの聖地で水揚げの見学

c0179935_08265363.jpg

c0179935_07533238.jpg

母、妻、娘と親子3代での旅でした。
共有できたことが一番の財産。

たくさんのことを考えさせられた旅です。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。




今日はすっかり空席がございます。
皆さまのご来店を心からお待ちしております!
大町良いとこ一度はおいで♪







[PR]

by nico19740128 | 2017-04-06 07:43 | 徒然なるまま