のんびり酒場ニコル 仙台の居酒屋 純米酒と自然派ワイン。郷土料理、東松島産牡蠣や三陸の魚介ともちぶた料理。

nicoru44.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 26日 ( 1 )


2017年 06月 26日

今週もよろしくお願いいたします。今朝の仲卸市場です。

いつもありがとうございます。店主のニコです。


休業日は5歳児に寝かしつけてもらい、夕暮れと同時に寝てしまいました。
そうなると夜明けと同時に目が覚めてしまいます。時計を見れば4時。
得をしているような、損しているような、
体力と気力は完全復活の朝。今週も宜しくお願いいたします!



c0179935_08134932.jpg





ライフワークの市場訪問でより元気になります。
今食べずにいつ食べる?最盛期を迎えたホヤがパンパンです。
マグロの解体が始まりました。
ガザミや穴子、イワシ、カツオやヒラメ、赤貝やアサリ。
鮮度良い魚は力を感じますね。街の商店とは全然違います。

私は河北新報朝刊にも載っていた陸前高田から初出荷のイシカゲ貝!
アジやヒラマサ、イワシ、アサリ。
ホヤは日々届きます。
ガゼウニは梅雨時期は海が淀み漁が微妙だそう。
明日以降に入荷予定です。


乾物類を購入し饂飩をたべてホッとして
酒庫から発掘してニヤニヤし
畑を観て元気をもらい、水族館と化している水槽を観てうれしくなり
家族の寝顔をみて気合をいれて早々にニコルです。



笑っちゃうほどに冷蔵庫は空っぽ。
たのしい仕込みのスタートです。



今週は満席の日もありますが概ね穏やかそうです。
皆さまのご予約、ご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪













[PR]

by nico19740128 | 2017-06-26 08:11 | 畑・海・市場