人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスターソースとポン酢が好きなんです。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

今日はお気に入りの調味料。
ウスターソースとポン酢が好きなんです。_c0179935_13213659.jpg

ポン酢とウスターソースです。

ラベルもかわいいこの2品。
大阪発の「旭ポンズ」と
愛知発の「太陽ソース」

旭ポンズは「喰べてびっくり」というラベルのコピーが笑っちゃいます。
ゆずや昆布などの味付けが、絶妙です。
大阪では定番のポン酢。
大手メーカーのポン酢とは味わいが異なりますね。
何にでも相性が良いのです。
プライベートでは鍋などで、
ニコルでは酢の物などで、そっと隠し味に使っています。

太陽ソースは、とにかく旨味が濃縮されているウスターソース。
フルーツの味わいもある優しい味わいですね。
独特のタマネギなどの甘味が食欲をそそるんです。。
包み紙に書かれている
「BEST IN THE WORLD」の文字は
嘘ではないと思います(笑)。
ニコル定番「オランダコロッケ」や「カキフライ」のソースに使っています。

ニコルで普通に使っているこの調味料。
私が以前からお気に入りだったこの二つ。
気になる方、お話しください。紹介いたします(笑)。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-03-12 13:38 | チハルの献立