人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草と酒場。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

煙草を吸う場所が少なくなりました。
とある国では、酒場も禁煙になりました。
「他人に迷惑をかけない喫煙」
大切なことだと思います。
しかし
ちょっとギツギツしすぎじゃないでしょうかね?
私は以前「エコー」を一日40本吸う
いわゆる、チェーンスモーカーでした。
今も
煙草の香り。嫌いじゃないです。
幼少の香りの記憶はハイライトの香り。
父が私を抱っこしながら、くわえ煙草。
郷愁を誘う香り。
他の飲食店、公共施設に関して
私がモノ言う身分では無いですが
ニコルでは煙草はウェルカムです。
酒場に煙草の香りと、雑多な喧噪、人の笑顔はよく似合います。

お医者さん曰く、
「今は人間の死に方がおかしくなっている。
救命の治療ではなく、延命の治療になっている。
人間、死にたいように死ぬのが一番で、
酒飲みは酒を飲みながら、死んだっていいし、
ヘビースモーカーはタバコを吸いながら、死んだらいい。」

その通り。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-06-21 12:52 | 徒然なるまま