人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日(水)花火大会はどうしますか?

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

昨日はお休みさせていただき、スミマセンでした。
今日から、変わらず頑張っていきます♪

さて
仙台七夕の花火大会が近づいてまいりました。
8月5日(水)の皆様のご予定はいかがでしょうか?
ニコルは花火会場に程近いもので、
目の前に夜空を彩る、その花火達を観ることができます。
当日は
通常営業はせずに、
縁日的な屋台を行う予定です!
ニコルの前で
生ビールや、かき氷、おでん等を売りながら、
私たちも、年に一度のこの祭りを楽しもうと思っています。

ぜひ皆様も遊びに来てください。
ゆるーい雰囲気でやっています(笑)。


さて、
10数年前のお話です。

ある仙台の花火職人が
七夕の花火大会の為に、一生懸命花火を造っておりました。
何度も経験しているが、
いつもと違った緊張感。
今年は特別な花火大会です。

彼は毎年と同様に、
師匠たちと共に当日を迎えました。
そして
皆で今宵の為に準備した
数100発の花火を夜空に打ち上げます。
美しい花火達が
仙台の夜空を彩ります。
しかし
彼は一発の花火だけ打ち上げません。
みんなに内緒で。

花火大会は今年も大成功。
西公園付近も、いつもと変わらない静かさに戻りつつあります。
そこに
ひとりの女性が、
花火師の親友に呼び出されました。

「あいつから、いつも苦労かけている
あなたへのプレゼントだそうです。」

「パーン」

静寂の夜空に
今宵一番の花火が打ち上がりました。
彼の今までの気持ちを込めた、花火。
それはそれは
彼女のように
鮮やかで、そして凛と愛おしい、
花火でした。

いいお話です。
その後
二人はめでたく結婚。
実話です。

今年も、ココロに残るドラマが生まれる
夏祭りになるといいですね。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-07-31 11:23 | イベント