人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番搾りがやって来る!

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

ニコルのキリン生ビールが期間限定で変わります!
一番搾りがやって来る!_c0179935_12121774.jpg


「一番搾り とれたてホップ生ビール」
10月28日(水)~発売開始。
ホップの産地として有名な
岩手県遠野市で
今年の夏に収穫したばかりの
ホップを贅沢に使用します。

東北地区限定で
毎年楽しみにしている方も多いのでは?
缶や瓶詰めも出回りますので
近所のお酒屋さんで買うも良し。
しかし
違うんですよねぇ。。
生樽貯蔵は。
ホップの若い香りが心地よいビール。
毎年味も違います。
サンプル品も無し。
私も当日まで飲めません。

キリンラガーを一年注ぎ続けましたが、
約8年ぶりに一番搾りを注ぎます。

心地よい緊張感。

麦芽100%一番搾りの
独特のクリアな甘さを前に出すか、
香り豊かな
ホップの風味を前に出すか、
どちらにしましょうか?
温度とガス圧も天気次第かな?
自分で
試飲してから決めます。

約30リットル限定です。。
28日(水)から
ビールのコンディションを見てから発売します。
お早めにどうぞ。。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-10-25 12:27 | ダイスキなお酒