人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物はこんなに美味いんだ。。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

北海道より「本ししゃも」が入荷しました♪
チハルさんお得意の燻製にてどうぞ。
本物はこんなに美味いんだ。。_c0179935_1110372.jpg

一般に出荷される「樺太ししゃも」とは全く旨みが異なります。
二人とも恥ずかしながら、
本物のししゃもを食したことが無かったので、
今回、魚屋さんから分けていただいて
「やったー!」
小躍りして喜びました。
生まれて初めて食べれる
この嬉しさ♪

さて準備です。

数日間、天日干しをしまして、
固くならないように
桜のチップで、さっとスモーク。

食べてみますと、
今までのししゃもは何だったの?
目が点になっちゃいます。。

何でしょうねぇ、
このししゃも。
私のしがない説明よりも
食べたことない方是非そうぞ。
こんな美味いものを
今まで知らなかった事で
自分自身が
非常に悔しくなります。

スミマセン。
毎度毎度の限定品です。。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2009-11-14 11:25 | チハルの献立