人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いは素晴らしい。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

出会いは素晴らしい。

以前も書きましたが、
ニコルを開店するまで、日本酒を口にしませんでした。
幼い頃のトラウマがあったのでしょうね。

今からもう2年半前ですね。
以前勤務していましたレストランで、あるお客様に
「神亀ならきっと飲めるよ。温めて飲んでみて。」

神亀さんは私の人生を一変させてしまいました。
あれやこれやでニコルにも常時置くことになり、
神亀さんのファンがお越しになるようになりました。
それがAさん。

国分町で飲食店を営む、オサケの大師匠から
「Aさんが来たらこれをお燗して出してあげて。喜ぶから。」
持ってきたのが
そう、「秋鹿」でした。

あれよあれよと私までもが虜になってしまいます。
しかし宮城に売ってない。
ネットショップを信じない私は困り果てます。
そこでAさん。
「山形の河北町で売ってるから買ってくるよ。」
それが「酒屋源八」さんでした。

買ってきてもらうより、
自分で買いに行きたい性分ですので、はるばる苦手な車運転で買い出しです。
前にも書きましたが、そこは
隣に引っ越してきたいほどの酒販店でした。
そして秋鹿さんと一緒に、
宝の山の中から紹介されたのが
「凱陣」でした。

「秋鹿さんお好きでしたら、凱陣さんもきっと好きですよ。」
ドンピシャです。もう他はいらなくなってしまいます。。
「勉強のため、全部飲んでみます。」
あれもこれもと買い集め(笑)。
大町に変な酒場があると、風評されるようになり、
何故だかどうしてか、
秋鹿の奥さん、凱陣の丸尾さんがゆるく、ニコルにやって来ます。

「うちらのオサケだけが何でこんなに仙台にあるのよ(笑)。」
「好きなんです。こんど蔵に行かせてください。」
「商売頑張って、来年にも遊びにいらっしゃい。」

そして現在です。
出会いは素晴らしい。
出会いは素晴らしい。_c0179935_11242911.jpg

ひとつでも足りなければ今は無いのですね。
無駄な事なんて何一つ無いのですね。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-05-23 11:10 | ダイスキなお酒