人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち豚で酢豚ステーキ。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

「そんな酢豚が食べたいなぁ。」
「どーんとステーキが入っているようなの。」
「いいね~。つくりましょうか。」
そんな話から出来た献立です、
はい。
酢豚ステーキです。
もち豚で酢豚ステーキ。_c0179935_10563979.jpg

もち豚のバラ肉を厚切りにどーんと。
脂っこくならないように、
野菜もたっぷりつかって
揚げずに黒酢と紹興酒で炒めましょう。

熱々をみんなでパクパクどうぞ♪
酸味と旨味が一体となる酢豚さん。
食欲の無い時も不思議と箸がすすみます。

酢豚は残暑に似合います。
さぁ
酷暑で取られた体力を
酢豚でもう一度取り返そう!

以前、神亀酒造の小川原専務に教わった通り
神亀さんのひこ孫をお燗にしたら、
抜群に相性が良くて笑ってしまいました。
是非どうぞ。

大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-08-27 11:04 | チハルの献立