人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場から

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

目を覚ませば冷たい雨です。未だ雪じゃないんだなぁと
ホッとしてるような、残念に思うような、そんな思いで
今日も行きますAM5:20の仲卸市場です。
市場から_c0179935_1104611.jpg

年の瀬です。たくさんの魚介が次々入荷です!

まずはアジです。今日も大ぶりですね。間違いないです。
つぶ貝です。カラスミ和えが最高です。
ヤリイカいきましょう。野菜とチーズを詰めて熱々に料理します。
やって来ました天然ブリです!半身をどんと買いましょう。
脂身が全然違います。刺身、蒸し物、鍋、焼きでも何でもござれ。

筋子や賄い魚も買って今週もいいスタート。
間もなく雪のようですね。
あったかメニューをたくさん準備してお待ちしております。


大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-12-14 11:09 | チハルの献立