人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

「とりあえずビールお願いします。」
酒場で一番つかわれる言葉のひとつです。
私もとりあえずはビールで乾いた喉を潤したい人ですので、
気持ちが非常にわかります。
面倒無くすぐにテーブルに運ばれて乾杯できるからという、
相手に配慮しようといった心理的な一面もあるかもしれません。

しかし、もぅ寒い。
ビールの喉は潤いますが、五臓六腑が冷えてビックリします。
最近の私はお燗酒からが晩酌の始まり。
じんわりとカラダを温めてココロの筋肉までも解します。
1杯目ですとあっという間に無くなります。

ここからスタートです。
「じゃ、ビールお願いします。」
心身共にほぐれてからの生ビール。
おそろしい程にグビグビ飲めちゃいます。
夏にも勝る美味しさの燗酒後の冷えたビール。
目からウロコのおいしさです。
思い出したら是非やってみてくださいませ。


大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2010-12-17 11:01 | ダイスキなお酒