大岡弘武さんプロデュースのチャリティーワイン。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

フランスはローヌで自然なワインをつくり続けます
大岡弘武さんプロデュースのチャリティーワインです。
c0179935_11123123.jpg

ラ・グランド・コリーヌ スール・ラット(白ワイン)

大岡さんの親友がサンペレイにてワインをつくっております。
そのワインをチャリティーワインとしてリリースすることになりました。

大岡さんより
「わたしは今年でワインを作り始めて十年目なので、
なにか記念にできないかと考えていました。
そこへ311の震災が起こったのです。
遠い日本のチャリティーのために、まだ販売先のないサンペレイ村の親友のために
このワインをプロデュースしました。

長い熟成を経た発泡酒の良さを味わっていただけると思います。

震災で被害に遭われた方々のために
このワインの売り上げの中から1本につき¥100を寄付いたします。
ヴォルテックスHP上で12月上旬より毎月寄付の報告を致します。)
一日も早い復興をお祈りしております。」



以前にはサンペレイ村にてチャリティーイベントを行い、
赤十字社通じて募金していただいたいたり、
私たちを勇気づけるために、寄せ書きやイラストを送ってくれました(ニコルにコピーを飾っています)。


遠く離れていても、思いは一緒。
みんなの気持ちがたっぷり入ったワイン。
ちょっぴりシュワシュワ微発泡。
程よい残糖とフィニッシュのミネラル味と辛さ加減。
飲めば飲むほど癖になります。


皆でワイワイもたのしいし、
のんびりゆっくりもうれしいです。
是非是非!


大町良いとこ一度はおいで♪
[PR]
by nico19740128 | 2011-12-07 11:28 | ダイスキなお酒