人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悦凱陣 純米吟醸ブルーボトル

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

凱陣の新酒も少しずつ到着してきました。
例年一夏超えた頃から、慣れ具合を見計らって提供していますが、
先日の蔵での試飲で、もう紹介したい!そんな凱陣さんも見つかりました。
まずは通称「ブルー瓶」の凱陣です。
悦凱陣 純米吟醸ブルーボトル_c0179935_1041835.jpg

昨季は厚みと余韻が短いなと思いましたが
今年は程よい酸味と膨らみが絶妙です。

夏仕様で冷やしておりますが、
少し温めますとオサケの緊張も解れていいですね。

悦凱陣 純米吟醸ブルーボトル_c0179935_1012381.jpg

ニコルに凱陣さんはどれくらいあるんですかと聞かれますが、
数えるのも面倒なくらい(笑)としか答えようがありません。
何でもかんでも開けるのでは無く、
オサケの体調が良いものを提供させていただいております。


本日もご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2012-06-28 10:16 | ダイスキなお酒