人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日(日)花火大会の献立です。

いつもありがとうございます。店主のnicoです。

5日(日)花火大会、
献立の詳細が決まってきました!
ちょっぴりお知らせです。

今年もやって来ます♪
花京院にて浅野さん夫婦が営むカフェ「sweet spice asano」さん。
今年も絶品のかき氷が食べれます♪
5日(日)花火大会の献立です。_c0179935_10151969.jpg

(画像お借りします~。)
仙台いちご・信州あんず・南高梅・宇治抹茶・マサラチャイ・サングリアなどなど。
毎年楽しみにしている方も多いでしょうね。
チハルさんも今年は何食べようと今朝も話していました。
今年も旦那様が氷をシャリシャリ削りますよ!

ほかには
地場やさいのラタトゥイユや
蒸し鶏サルサと豆のドライカレー
ベトナムコーヒーも!

昨年も一瞬で売り切れましたね。
お早めにどうぞ♪

そして

北目町にてヨウスケくんが営む居酒屋さん「酒と肴はる」さん
初参加ですが20年の付き合いです。
5日(日)花火大会の献立です。_c0179935_10255515.jpg

お金の全くない20代前半。
今は函館で居酒屋営むタケヤマくんと男3人で
古民家を借りて暮らしていたんです。

議員秘書・保父さん・ホテルマンだったのに
全員居酒屋やってんのね。不思議なもんです。

今回は「冷やしおでん」なるものを仕込み始めているそうです。
ていねいに料理をつくるやつです。
間違いないでしょうね。


そしてニコルは
チハルさんと母が仕込みます!
ピリ辛スパイシーなお肉で手造りサンドイッチにて決定!
今朝もあーだこーだと検討、試作していました。
ほかに私も作りたいです。
詳細は後日。
楽しみにしていてください♪


お酒も
生ビールとワインをメインに、ワイワイ飲めるオサケを準備いたします。
ラムネもね。


花火大会会場は目と鼻の先です。
花火見学の前、最中、後といつでもお待ちしております。


大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2012-07-29 10:37 | イベント