人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の塩釜仲卸市場です。今日もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。店主のニコです。

今日、明日は空席がございます。
ご予約、ご来店を心からお待ちしております!
電話 022-263-1628

...

昨夜は甥っ子たちが国立大、公立高校に合格したと吉報が!
これはめでたい!と家族一同勝手に盛り上がり、
ドラマに出てくるお調子者のおじさんのように
大好きなお酒と料理をたっぷりいただきました。
おかげさまで今日も気分爽快です。


休み明けの空っぽな冷蔵庫を一から築き直します。
今日も行きます午前5:20の塩釜仲卸市場。
どうぞ宜しくお願いいたします!
今朝の塩釜仲卸市場です。今日もよろしくお願いいたします。_c0179935_06534583.jpg
いよいよ来ました七ヶ浜のシラウオ!キラキラうつくしいです。酢で洗ったり、卵とじにしたり。
海藻ふのりをたっぷりと。磯の香り万点です。ニコルの肴の名脇役です。
アジ。太いの選んでいただきます。一年中続けられるのも市場の方々のおかげなアジフライ♪
大きなアサリ。貝汁たっぷりにドカンと酒蒸しに♪
鱈。ドン!と大人買いです。さつま揚げの下地にいたします。
めかぶ。今日もこれでもかと連れて来ます。毎日賄いでもいただくほど好きなんです。

烏賊やホタテ、わかめも購入。
酒庫からお酒たちをニヤニヤしながら連れ出し、早々にニコルです。
牡蠣を取りに行ってノンストップで仕込みます♪

いよいよ牡蠣の収穫も仕舞いになりそうです。
来週くらいまででしょうか。
歴代に残るほど、今季の牡蠣は名作です。
食べ納めもどうぞ♪




。。。。。

そろそろ仕舞いになります。お早めに~。

お土産、贈答にどうぞ♪

採れたての牡蠣を
自然の恵みだけでつくりました。

「東松島産カキのオイル漬け」
 約20粒入り 1,980円
今朝の塩釜仲卸市場です。今日もよろしくお願いいたします。_c0179935_09114558.jpg

販売に関しては、こちらの記事です。
お気軽に問い合わせくださいませ!



それでは
ご予約、ご来店を心からお待ちしております。
電話022-263-1628
大町良いとこ一度はおいで♪

by nico19740128 | 2014-02-13 07:10 | 畑・海・市場