人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

梅雨を忘れるような夏の朝日が塩竃港を照らしていました。
AM5:20の塩釜仲卸市場です。
今週も通わせていただきます。どうぞよろしくお願い致します!
今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_08195486.jpg
毎年ビックリする初物サンマが並びました!
ゴマサバや鰈など、旬が並びます。

私は
アジ。何は無くともメタボな鯵。今週もアジフライをどうぞ♪
マンボウ。これも旬。ザクザク切ってお刺身でさっぱりと。
ガゼウニ。今週もささやかな自分へのご褒美にどうぞ。
ワタリガニ。週末に向けてじっくりと加工していきます。
もちろんパンパンのホヤも毎日届きますよ~。
ホタテやイカ、出汁ものも購入します。

饂飩食べて、お参りして水を汲んで早々にニコルです。
連休をいただきましたので
しっかり仕込みを開始させていただきます。


。。。


2日間で山や海へ出かけて
あたたかな生産者さん達にお会いして来ました。
すぐにニコルで提供します!という訳でも無いのですが
とっても豊かになる収穫ばかりの2日間です。

なかでも久しぶりの震災復興中な
牡鹿半島・鮎川。
開業以来、鯨でずっとお世話になっていました。
伺えて、悲しくも嬉しかった。


お世話になっていた方が亡くなり、
愕然としていましたが
すばらしい出会いもあって
これからも
鮎川とお付き合いが続けられる糸が見つかりました。
今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_08391791.jpg
ちらっと左奥に見えるのは
行った人には判るでしょう
ホエールランドにあったあの捕鯨船。

家族で行って良かったです。



それでは
本日もご予約、ご来店を心からお待ちしております。
電話022-263-1628
大町良いとこ一度はおいで♪










by nico19740128 | 2014-07-15 08:42 | 畑・海・市場