人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_07335745.jpg
AM5:20の浦戸諸島
台風一過の日の出に手を合わせ、
今日も来ました塩釜仲卸市場。
今週も宜しくお願いいたします!

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_07371691.jpg
台風の影響が有り有りですが、
いよいよ宮城の牡蠣も並び始めました!

勉強の為に
唐桑の殻牡蠣をその場で剥いてもらい食べました。
やっぱり美味しいですね~♪
幸せでした。

今朝の新聞にも大きく掲載されていますが
震災後、宮城の養殖業はここが踏ん張りどころです。
たくさん食べて応援しましょう♪



私は
サンマ。場内さんま一色で眩しいほどです。サムライフィッシュを今週もどうぞ。

アジ。先週もたくさん食べていただき有難うございます。メタボなアジフライを宜しくです。

ムール貝。牡蠣の季節には必ずやってくる貝。価値が上がって良かったです。酒蒸しです。

鮭。旬ですね。好評ですのでスモークサーモンをまた作ります。

フグ。じっくり加工して週末に。

シラウオ。じっくり塩辛に成長します。


極力地元の海で揃えるように心がけています。
チハルさん調達のきのこ達や山菜たちと一緒に早々にニコルです。



今週もたくさん楽しいお酒と料理をご準備させていただきます!
時間を忘れに
ぜひニコルへ遊びに来てください♪

それでは
今週もご予約、ご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪














by nico19740128 | 2014-10-07 07:54 | 畑・海・市場