人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。

いよいよAM5:00には淡くお天道様の光を感じれるようになりました。
酒場の店主ですが、朝型の生活に拍車がかかる春。
今日も行きます塩釜仲卸市場。
今週もよろしくお願いいたします!

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です♪_c0179935_06551593.jpg
海藻の芽吹きも落ち着き、貝類が厚みをみせてきます。
アサリ、ホタテ、ホッキ、はまぐり、赤貝、しじみ、白貝などなど
貝好きには堪らない季節です。


私は
ホヤ。今季は良いです。震災前に当たり前に食べれていた時代を思い出す出来栄えです。

シラウオ。漁があるときは必ず頂くシラウオ。そろそろ塩辛も仕込みたいです。

メヒカリ。魚体もちょうど良いですね。丁寧に加工して南蛮漬けが週末に。

アジ。先週もたくさん食べていただき有難うございました。今週もよろしくアジフライです。

アサリ。娘も大好物になりました。一日一貝酒蒸しです♪

ボタンエビ。大人買い。贅沢に加工していきます。


桜えびやイカ、乾物類も購入。
お酒を積み直して早々にニコルです。
先週の空いたお酒たちの空瓶に惚れ惚れして早速仕込みの開始です!


。。。


私達夫婦も結婚10周年。
昨夜は1年ぶりに家族3人で外食でした。

いつもと同じお店で同じ造り手のワインたち。
うれしくて4本もいただきましたが二日酔いも全く無く、
たのしく飲めばまだまだ行けるなーと再確認。


素敵な空間をつくっていただき、
ありがとうございました!
良い思い出になりました。
これからも公私共々、末永く宜しくお願いいたします!




それでは
本日もご予約、ご来店を心からお待ちしております。
大町良いとこ一度はおいで♪
by nico19740128 | 2015-03-31 07:53 | 畑・海・市場