人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・ご贈答にどうぞ! 東松島産 牡蠣のオイル漬けです♪

いつもありがとうございます。店主のニコです。



牡蠣のオイル漬けです。


毎日の食卓へ、大切な方への手土産や贈答に、
今年もご利用いただければ幸いです。

お土産・ご贈答にどうぞ! 東松島産 牡蠣のオイル漬けです♪_c0179935_15380434.jpg



叔父たちが育てた採れたての牡蠣を
開業以来7年間、
継ぎ足して使っているタレ(考えれば牡蠣数万個分が入っているんですね!)
純米酒と手造りの醤油、本みりん等で丁寧に仕立てております。
軽いグレープシードオイルとハーブに
数日寝かせて瓶詰めしていきます。

シンプルですけど、奥が深ーいオイル漬けです。



。。。



昨年にはついに全都道府県へ
配送させていただきました。



このブログ以外に宣伝はしていないのですけれど
昨年、一昨年とプレゼントで頂いた方が
瓶に貼られたニコルの連絡先を頼りに連絡をいただき、

今年はまた大切な方へと
幸せのペイフォワードのように広がり
喜ばれながら
東名の牡蠣が、新たな家に嫁いで行きます。




利益なんてさっぱり無いのですが(笑)
ひとりでも多くの方に
東松島東名の牡蠣のおいしさ、
海のすばらしさを知っていただけるのは
本当に嬉しいんです。




つくっている私たちが言うのもなんですが
本当においしいです。
ぜひどうぞ!!


詳しくは下記記事へ↓



。。。




今年もつくる事が出来ました!
東松島東名産、牡蠣のオイル漬けが出来上がりました♪

お土産・ご贈答にどうぞ! 東松島産 牡蠣のオイル漬けです♪_c0179935_15352358.jpg


採れたてを惜しげもなく保存食に加工しています。
牡蠣の旨みがギュッと詰まって、
生牡蠣とは違った海の香り。



味付けも何にでも合うようにと和風仕立て。
このタレは
開業以来7年、
数万個の牡蠣のエキスを吸いながら
継ぎ足しで使い続けております。




そしてオイル漬けと言っても
グレープシードオイル使用で、今回も胃もたれ無し♪







好評でしたので
瓶詰めにてご家庭でも食べれるように致しました♪
お土産や贈答にも最適かと思います。


そのままオサケのつまみに良し、料理に活用しても良し。

お土産・ご贈答にどうぞ! 東松島産 牡蠣のオイル漬けです♪_c0179935_12112721.jpg



添加物や化学調味料は一切使用せずに
自然の恵みだけでつくりました。
安心してお召し上がりくださいませ♪


さらに、
うま味の移ったオイルは炒め物やパスタ料理に最適です。







約17,8個の牡蠣を詰めて1980円です。

どうぞお気軽にお声をかけてください。

※オイル漬けですので、比較的長い保存(冷蔵約1ヶ月)も可能にしました。

お土産・ご贈答にどうぞ! 東松島産 牡蠣のオイル漬けです♪_c0179935_16392332.jpg
。。。


『ご購入について』



ふらっと立ち寄っていただいても、
テイクアウトできるようにしております。



例年、お土産や贈答等で、
まとめて購入、郵送頂く方もいらっしゃいました。

事前にご連絡いただければ、
お待たせせずにご手配もさせていただきます。

もちろん郵送もさせていただきます!
昨年は
おかげさまで全都道府県に送らせていただきました!


詳しくはお電話、
もしくは
このブログへ非公開コメントにて連絡先とお名前を入力くださいませ。

私とフェイスブック、ツイッターで繋がっている方は、ダイレクトメールでもOKですよ。
追ってご連絡させていただきます。





それでは本日もご来店、ご予約を心からお待ちしております!
電話 022-263-1628
大町良いとこ一度はおいで♪

by nico19740128 | 2015-11-06 11:21 | 畑・海・市場