人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながらみ貝

いつもありがとうございます。店主のニコです。


さっぱりと体をクールダウンしてくれて、
程よく塩味のある料理が食べたくなる季節ですね。


油断していると増え続けるきゅうりのお漬物。
糖度増したとうもろこしの塩茹では間も無くですね。
完熟したトマトのサラダは8月下旬からが最高潮の美味しさ。
枝豆は晩夏が美味しいのでまだまだ先です。
大葉やミョウガ、新生姜、薬味たちも忘れてはいけません。

海ですとホヤがやっぱり体を冷やしてくれますね。
イワシやアジなどの青魚をタタキや梅煮、フライも最高!
巻き貝を塩茹でにしたものをパクパク食べるのも栄養価も取れて素敵です。

太陽の力感じる季節に欲する食べ物がたくさんあります。
ながらみ貝_c0179935_11015313.jpg

塩茹でしたナガラミ貝をキリッと冷やして。

つまようじでぷるんと抜いてパクパクと。
磯の香りとミネラル感じる味わいが
永遠に食べられるのではないかと思えるほど。

夏の体はこんな食べ物を欲していることを気づかせてくれます。


野菜でも生き物でも、丸ごと食べるって
力が溢れます!
食べ物から力をいただきましょう♪


大町良いとこ一度はおいで♪




by nico19740128 | 2018-07-24 11:09 | ニコルの献立