人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年間預かり続けたホヤの収穫がおしまいです。

いつもありがとうございます。店主のニコです。




ホヤの収穫がお仕舞いです。
今季もたくさん食べていただき有難うございました!


振り返ってみれば3月から預かるようになったので
丸々半年間続けていたんですねー。

半年間預かり続けたホヤの収穫がおしまいです。_c0179935_10465181.jpg

3月に牡蠣の養殖棚に付着していた天然のホヤ。



今季も
ホヤの美味しさを正しく皆さんに伝えたくて
塩釜仲卸市場のお世話になっている魚やさんに協力頂き
日々採れたてを預かることができました。




自信をもって言える数少ない事なんですが
ホヤ嫌いが治った方は沢山いたんじゃないでしょうか?
ホヤ好きになっちゃった方々もいましたね。
仕事冥利に尽きました。



県外では感じれない、とれたての五味。
じつは仙台在住の方々も知らないのだなと
あらためて思いました。




生育場所や成長によって味わいも変わり続けるホヤ。
半年、毎日食べましたので勉強になりました。
お酒たちとのマッチングも面白かったです。
自然なワインたちから寄り添ってくれたり。




また来年もみなさんにたくさん食べてもらえると嬉しいです。



最近はたくさんのホヤを連れてきて
余韻に浸るように加工していました。
正月まで保てるといいなぁ。






お刺身で紹介するのは今日までです。
天然物などがスポットで入ってきたらお知らせしますね。
純米酒、自然なワインと一緒に是非どうぞ。



大町よいとこ一度はおいで♪






by nico19740128 | 2018-08-14 09:27 | 畑・海・市場