人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いします。今朝の塩釜仲卸市場です。

いつもありがとうございます。店主のニコです。
今週もよろしくお願いします。今朝の塩釜仲卸市場です。_c0179935_05573636.jpg
吐く息が白い!
温度計では10度未満。そんな季節がやってきちゃいました。
空気が澄んでいますので日の出がうつくしい季節でもあります。早起きのご褒美です。


市場内は冬の訪れを感じさせてくれます。
粒は小さいですが牡蠣がならびました(ニコルももうすぐ!)。秋鮭やサンマ、ブリ、さわら、カツオやサバ。
アンコウやヒラメと水温低いとおいしい魚や
ところ狭しとマグロの解体がはじまりました。

市場に行くと頭の中がぐるぐる回転します。
魚の、人のパワーを感じるからぼんやりもしてられないのです。
仕入れが終える時にはお腹が空いています。体力使ってるんですね。
たのしい料理つくります!


今週は大きな予約が無く、のんびり穴場の週かもです。
心あるお酒と風土感じる料理をご準備して
皆さまのご来店をお待ちしております。

大町良いとこ一度はおいで♩



by nico19740128 | 2018-10-15 05:57 | 畑・海・市場