人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です。

いつもありがとうございます。店主のニコです。

雨が止みました!止んだ途端に浜風が強くなってきます。
桜は散らずに残っています。


今週もよろしくお願いいたします。今朝の塩釜仲卸市場です。_c0179935_06501950.jpg
塩釜仲卸市場は春満開です。

マグロの解体が始まりました。
ホヤがキラキラ輝いています。ホヤの副産物も先日はしうり貝でしたが今回はアカザラ貝が。
産卵の為にフグもやって来ています。巻貝も元気ですね。
図鑑のようにたくさんの種類のカレイが並びます。

ゴールデンウイークも近づいて来ると
食材が安定しないことがわかっているので
先々の献立を考えながら魚介も預かり仕込みます。

ワインも純米酒も春仕様にセラー内を一新しました。
先日、酒庫を整理していたのですが、在庫の桁数が変わっていました。。
遺書を真剣に書き留めないといけませんねw
嫁ぎ先に是非なってくださいませ♪



今週は満席の日もございますが、のんびり予定です。
ご来店の際はお電話一本空席の確認をお願いいたしますね。
皆様のご来店をお待ちしております!


お待ち良いとこ一度はおいで♪


by nico19740128 | 2019-04-15 06:50 | 畑・海・市場