人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヤの成長

いつもありがとうございます。店主のニコです。



この時期になるとホヤの味乗りが抜群になります。
雪解けの河川からの恵みのおかげです。


身の厚みがとにかく良いですし
何より五つの味わいの余韻が非常に長くなります。

本来のとれたての瑞々しい味質には
ネガティブな要素は微塵もないのです。

ホヤの甘露さを感じれる幸せはここからですね。



ホヤの海をギュギュっと凝縮したような味わいって
正直につくられた海塩にも感じるのですが
自分の体内とこのミネラルはきっと一緒なのです。


人間の体は「小さな海」だって教えていただきました。
海水と血液や羊水の成分が似ているのだそう。
ホヤを味わうと不思議と理解ができます。
きっとこのミネラルを人は必要としているのだと思います。




ホヤを珍味として捉える方々が多いのですが
私にとっては昔も今も主の食べ物です。


ホヤの成長_c0179935_11041197.jpg

旬を迎えるホヤ!
是非どうぞ♪



大町良いとこ一度はおいで♪


by nico19740128 | 2019-06-04 10:53 | 畑・海・市場